SERVICES

サービス

IT SUPPORT

IT サポートサービス

創業から半世紀にわたって培った、
ITシステムの開発および、
監視・運用の確かな技術力で、
当社拠点から、
お客さまのIT課題を解決します。

国内最高水準のセキュリティ品質を誇る「ITサポートセンター」を拠点に、リモートでのシステムの監視・運用を中心に、IT基盤 構築から業務効率化サービスまで、トータルなITサービスを提供します。
長年培ったIT技術力や、システム監視ノウハウを活かし、自社拠点から広く提供するサービスです。

導入
支援

システム基盤構築
サービス

サーバ、クラウド、ネットワーク等の企画から設計・構築まで行います。
当社の技術・ノウハウを活かして最適なITインフラ構築を支援し、お客さまのIT課題を解決します。

  • サーバ・クラウド構築サービス

    物理サーバ、仮想化、クラウドサーバの設計・構築を支援します。
    長年にわたってシステム運用サービスを提供してきた知見に基づき、運用までをも見据えたプランをご提案します。

  • セキュリティネットワーク構築サービス

    情報セキュリティに対する脅威が高度化・複雑化する現在、セキュリティ性の向上はもっとも重要な経営課題です。
    私たちは、お客さまのビジネスをしっかりと守る、堅牢なセキュリティ性をもったネットワークを構築します。

運用
支援

リモート監視・
運用サービス

当社のセキュリティ拠点「I Tサポートセンター」から、ITシステムの監視・運用を行うサービスです。
クラウドファーストの市場環境に適した機能を有し、とくにクラウドでサービスを運用しているお客さまのシステム監視に適しています。

24時間365日体制でお客さまのITシステムをサポート

改善
支援

業務効率化
サービス

業務内容の整理や可視化による現状分析を行い、お客さまの抱えている課題を把握。
業務自動化ツールやペーパーレス化のためのパッケージなど、課題解決に最適なITツールをご提案し、導入から運用までご支援します。

  • 帳票電子化サービス

    手順書/帳票などのペーパーレス化・電子化を支援するサービスです。紙の削減だけでなく、データの集積/分析を通して業務の効率化に貢献します。
    電子化に必要となるインフラ環境の構築、タブレットの準備、導入後のサポートなどトータルでサービスを提供いたします。

  • 業務アプリケーション開発サービス

    お客さまのニーズに応える業務用アプリケーションを、企画から、開発、運用までトータルで支援するサービスです。
    運用フェーズにおいては、ユーザーの安定利用を考慮したアプリケーションの維持管理をサポートします。
    業務アプリケーション開発サービスお客さまのニーズに応える業務用アプリケーションを、企画から、開発、運用までトータルで支援するサービスです。
    運用フェーズにおいては、ユーザーの安定利用を考慮したアプリケーションの維持管理をサポートします。

  • ローコード・ノーコード開発サービス

    RPAの導入支援をはじめとして、お客さまご自身で業務効率化を推進するための、ローコード・ノーコード製品の導入を支援。 「対象業務の選定」などの検討段階からPoC実施、運用、研修による人材育成まで、各フェーズを一貫してサポートします。

IT ENGINEERING

IT エンジニアリング
サービス

ITエンジニアが、お客さまのオフィス/データセンターに常駐して、ITビジネスをトータルにサポートします。

お客さまの拠点(オンサイト)で、エンジニアによる技術や専門スキルを提供するサービスです。
インフラ基盤の構築や、業務アプリケーションの企画、開発から、システムの安定稼働に向けた高品質の監視・運用サービスを提供します。
お客さまのご要望に応じ、経験豊富なエンジニアが確かな技術でサポート。ビジネスの発展に貢献します。

ITエンジニアリングサービスで提供するエンジニア

  • サーバエンジニア

    サーバの選定、設計、OSのインストールなど、お客さまの事業活動に沿ったサーバ構築を行います。

  • クラウドエンジニア

    パブリッククラウドの専門知識を有し、お客さまのクラウド環境の企画、設計、構築を行います。

  • ネットワーク/
    セキュリティエンジニア

    お客さまの要求事項を基に、セキュリティも考慮したネットワークの設計、構築、管理を行います。

  • アプリケーション
    エンジニア

    システム設計からプログラムの開発、動作テストなど、システム開発の一連の作業を担います。

  • システム運用管理者

    お客さまの要望に沿って、運用に向けた手順書の策定や、各種運用依頼の受付などを行います。

  • システムオペレータ

    システムの安定稼働のため、運用管理手順に従い、稼働中のシステムの監視・操作を行います。