SERVICES

サービス

IT SUPPORT

IT サポートサービス

AWSアドバンストティアサービスパートナー認定に裏付けられた、
ITシステムの開発と監視・運用の技術力で、
当社拠点から、
お客さまのIT課題を解決します。

国内最高水準のセキュリティ品質を誇る「ITサポートセンター」を拠点に、リモートでのシステムの監視・運用を中心に、IT基盤 構築から業務効率化サービスまで、トータルなITサービスを提供します。
長年培ったIT技術力や、システム監視ノウハウを活かし、自社拠点から広く提供するサービスです。

クラウドインテグレーションサービス

企業のクラウドのサポートに特化したサービスです。
クラウドの「企画」から「監視・運用・保守」にいたるすべてのフェーズで、長年培った高い技術力を提供して、お客さまのIT課題を解決します。

クラウドインテグレーション
サービスの全体像

クラウドインテグレーションサービス図

各サービスの詳細につきましては、以下をご覧ください。

導入
支援

システム基盤構築
サービス

サーバー、クラウド、ネットワーク等の企画から設計・構築まで行います。
当社の技術・ノウハウを活かして最適なITインフラ構築を支援し、お客さまのIT課題を解決します。

  • AWS移行支援サービス

    オンプレミスからAWS環境への移行をサポート。移行プロセスの標準ステップをご提案し、AWSシステム構築まで伴走支援します。既存システムの評価・分析から、移行計画策定、クラウドの設計・構築、データ移行、アプリケーション移行と動作検証を実施し、本番稼働まで支援いたします。

  • AWS導入支援サービス

    AWS環境の構築に向けた全フェーズをサポートします。業務目的をヒアリングし、要件定義、設計、構築、動作検証を行います。企業のニーズに則した多様な構成(マルチAZ構成、大規模トラフィック対応、データ分析基盤、コールセンターシステムのクラウド化など)に対応します。

  • セキュリティサービス

    クラウドおよびオンプレミスのセキュリティについて、企画段階から、構築、運用フェーズまで幅広く提供するサービスです。多層防御によるセキュリティサービスで大切な情報を守り、マネージド前提のラインナップとワンストップ支援で、企業のセキュリティ運用の手間を最小化します。

  • インフラ構築サービス

    企業のオンプレミスシステムにおける、サーバーと、ネットワークの設計・構築を支援します。
    長年にわたってシステム運用サービスを提供してきた知見に基づき、運用までをも見据えた、最適なシステム構成をご提案し、本番稼働まで伴走支援します。

運用
支援

リモート監視・
運用サービス

当社のセキュリティ拠点「I Tサポートセンター」から、ITシステムの監視・運用・保守を行うサービスです。
クラウドファーストの市場環境に適した機能を有し、とくにクラウドでサービスを運用しているお客さまのシステム監視に適しています。

  • AWS監視・運用支援サービス

    24時間365日、リモートで企業のAWS環境の監視・運用を実施します。長年のシステム運用実績で培った監視・運用品質の高さが特長です。万一の障害時、早期検知と早期復旧が可能となるスキルを有しており、高いオペレーショナルレジリエンス(システム復旧力)を誇ります。

  • AWS保守支援サービス

    障害発生時の復旧、各種依頼に応じてOSやソフトウェアのアップデート、セキュリティパッチの適用、バックアップ機能の設定、リソース状況の調査・分析などの、AWSに関する保守作業全般を支援します。障害に際してはログ解析や各メーカーへの問い合わせなど、技術サポートも行います。

    他のパブリッククラウドについてもご支援いたします。ぜひご相談ください。

24時間365日体制でお客さまのITシステムをサポート

改善
支援

業務効率化
サービス

業務内容の整理や可視化による現状分析を行い、お客さまの抱えている課題を把握。
業務アプリケーションの開発を始め、業務自動化ツールやペーパーレス化のためのパッケージなど、課題解決に最適なITツールをご提案し、導入から運用までご支援します。

  • AWSアプリケーション開発サービス

    AWS環境で利用する、企業の業務用アプリ、クラウド間のデータ連携APIなどの開発を支援します。業務要件・機能要件の整理を行い、アーキテクチャー、AWSサービス、セキュリティの設計を経て、開発を実施。単体・結合テスト、性能テスト、セキュリティテストを行い、本番リリースまで支援します。

  • アプリケーション開発サービス

    オンプレミスシステムで稼働する業務アプリケーションを、企画から構築、運用までトータルでサポートするサービスです。運用フェーズにおいては、ユーザーの安定利用を考慮したアプリケーションの維持管理をサポートします。

  • 帳票電子化サービス

    手順書/帳票などのペーパーレス化・電子化を支援するサービスです。紙の削減だけでなく、データの集積/分析を通して業務の効率化に貢献します。
    電子化に必要となるインフラ環境の構築、タブレットの準備、導入後のサポートなどトータルでサービスを提供いたします。

  • ローコード・ノーコード開発サービス

    RPAの導入支援をはじめとして、お客さまご自身で業務効率化を推進するための、ローコード・ノーコード製品の導入を支援。 「対象業務の選定」などの検討段階からPoC実施、運用、研修による人材育成まで、各フェーズを一貫してサポートします。

AWSの企画フェーズで提供するサービスは以下になります。

  • AWS請求代行サービス

    AWSアカウント管理・問合せ窓口を当社が代行。利用金額をリアルタイムで可視化し、使い過ぎを防止します。また、AWS公式価格をベースに、全体利用量からディスカウントしての提供が可能です。円建てによる請求で、AWSコスト管理の機能をスマートに提供いたします。

  • AWSクラウドアドバイザリサービス

    最適なクラウド導入に向けたコンサルティング。ヒアリングと現状調査に基づき、安全性・安定性・費用対効果を踏まえた最適なAWS構成を提案します。契約プランや割引プランを見直し、コスト最適化の提案も行います。

IT ENGINEERING

IT エンジニアリング
サービス

ITエンジニアが、お客さまのオフィス/データセンターに常駐して、ITビジネスをトータルにサポートします。

お客さまの拠点(オンサイト)で、エンジニアによる技術や専門スキルを提供するサービスです。
インフラ基盤の構築や、業務アプリケーションの企画、開発から、システムの安定稼働に向けた高品質の監視・運用サービスを提供します。
お客さまのご要望に応じ、経験豊富なエンジニアが確かな技術でサポート。ビジネスの発展に貢献します。

ITエンジニアリングサービスで提供するエンジニア

  • サーバーエンジニア

    サーバーの選定、設計、OSのインストールなど、お客さまの事業活動に沿ったサーバーの構築を行います。また、お客さまの要望や課題をヒアリングして、サーバー環境の改善に取組みます。

  • クラウドエンジニア

    AWSやAzureなどのクラウドを利用するためのスキル、専門的知識を有し、お客さまの事業活動に適したサーバーの仮想化や、クラウドサーバーの企画・設計・構築を行います。これにより、クラウドサービスの安定稼働を実現します。

  • ネットワーク/
    セキュリティエンジニア

    ネットワークはもとより、セキュリティやOS、サーバーなどの幅広い知識を有し、お客さまの要求事項を基にした、ネットワークの企画、設計、構築、管理を行い、最適なネットワーク環境を提供します。

  • アプリケーション
    エンジニア

    情報システム開発プロジェクトにおける、システム設計からプログラムの開発、システムの動作テストなど、システム開発の一連の作業を担当します。お客さまの要望を基にした、最適なシステム構築を行います。

  • システム運用管理者

    アプリケーション開発、サーバー、ネットワーク構築エンジニアと、システム運用の設計や運用手続き、手順書等の取り決めを実施。安全で効率的なシステム運用継続に向けた管理全般を担います。さらに、月次報告書をまとめて、お客さまへの報告も行います。

  • システムオペレーター

    運用手順書に従い、稼働中のシステムを監視・操作します。障害発生時には、エンジニアと協力しながら、可能な限り短時間で、システムの復旧に当たります。24時間365日安定稼働に向けた運用サービスを遂行します。