SERVICE

サービス

AWS監視・運用支援
サービス

50年にわたるシステム運用実績
高度なIT技術力とシステム監視ノウハウを駆使した
24時間365日の安心サポート

理想的なクラウド環境に。
監視・運用段階を見据えて企画段階から
ワンストップで提供します。

長年のミッションクリティカルな業務で蓄積したノウハウ・知見を活用し、
永続的に発生する監視・運用作業を見据えて、お客様の課題を共に解決いたします。

  • Security

    高セキュリティ

    24時間365日の監視・運用サービス

    高いセキュリティ機能を持つデータセンターから、24時間365日お客さまのシステム環境を監視/ 運用いたします。

  • Quality

    高品質

    ITIL®に準拠した標準化推進

    長年のノウハウ・知見を活かし、お客さまのシステム環境を一元管理することで、効率化とコスト削減を支援いたします。

  • Flexible

    高柔軟性

    最適な監視環境にリニューアル

    お客さまのシステム環境に適した監視項目のご提案を行い、ニーズに応じた監視・運用サービスをご提供いたします。

IT サポートセンターの主な機能

  • ❶システム監視

  • ❷システム運用

  • ❸エスカレーション

  • ❹サービスデスク

  • ❺問合せ窓口

ITサポートセンターの主な機能

特長

お客さまが抱える本質的な課題の解決にむけ、「システム」と「人」の双方でサポートいたします

  • システム

    01

    システムの特長

    クラウド特化型の監視・運用ツールを標準装備。
    AWSなどクラウドの監視で高い品質を誇ります。

    クラウド特化型の
    監視・運用ツールを標準装備。
    AWSやAzureの監視で
    高い品質を誇ります。

    クラウドベースのシステムの監視・運用にあたっては、各クラウドサービス特有の技術の習得と監視ノウハウが必要です。例えば、オンプレミスでは、物理的サーバやネットワーク機器が監視の対象となるのに対して、クラウドでは、ユーザーに対するサービス提供状態が監視対象となります。
    AWSアドバンストティアサービスパートナー認定に裏付けられえた高い技術力を活かし、高品質の監視サービスを提供します。

  • システム

    02

    システムの特長

    国内最高水準のセキュリティ拠点を完備。
    高い堅牢性で安定した体制。

    国内最高水準の
    セキュリティ拠点を完備。
    高い堅牢性で安定した体制。

    TOPPANグループ・データセンター内に設置された「 ITサポートセンター」より作業を実施いたします。
    国内最高水準のセキュリティ・堅牢な設備から、可用性の高いITサービスをご提供いたします。

  • オペレーター

    03

    オペレーターの特長

    24時間365日、有人による監視とサポート。
    高度な技術レベルのオペレーターが対応。

    24時間365日、
    有人による監視とサポート。
    高度な技術レベルの
    オペレーターが対応。

    クラウドの監視を習熟した、高度な技術レベルのオペレーターが対応。また、監視・運用の手順は、当社標準の手順書を適用するのではなく、お客さまのご要望に応じた、最適な手順書をお客さまと協議のうえ、柔軟に設計し対応いたします。
    さらに、運用過程では、より効率的なシステム運用を目指して、常に改善提案を行ってまいります。これにより、お客さまの負荷軽減に寄与します。

  • 当社

    04

    当社の特長

    長年の実績に裏付けられた技術とノウハウ。
    監視・運用だけじゃないワンストップご支援。

    長年の実績に裏付けられた
    技術とノウハウ。
    監視・運用だけじゃない
    ワンストップご支援。

    24時間365日の監視・運用だけじゃない。
    お客さまのご要望に応じて、システムの監視・運用を見据えた企画や提案のほか、クラウド環境の要件定義、設計、移行作業、構築、保守までトータルでご支援いたします。

導入までの流れ

導入までの流れ

その他のクラウドインテグレーションサービス

  1. 企画
  2. 設計
  3. 構築・開発
  4. 監視・運用・保守